そもそも旧サーバの消費電力はどうだったのか。

サーバの省電力や省スペース化を考えるのはいいが、そもそも時間やお金をかけて新しいものを調達するなら、その効果を出さなくてはいけない。まあやるだけで勉強にはなるだろうけど、それだけではね。

すると、現行サーバのスペックをおさらいしなくてはいけない。自分が買ったサーバの詳しいスペックとかもう覚えてないぞ。。

とりあえず、実家に電話してサーバに貼ってあるシールから型番を読んでもらう(笑)。NEC Exress5800 100Ga/N8100-934Yというモデル。

さて、このスペックをNECのサイトで検索すると、CPUに関しては、

・型式、クロック/Celeron Processor 2.50GHz

このCPUの消費電力だけど、うまく検索できなかったが、最大消費電力61.0 Wととれるサイトを見つけた。正しいかわからないが。。本体を空けてCPUを確認すればもっと詳しい型式とか書いてあるかも。何にしても、このCPUで稼動させ続ける必要はないと思われる。