勉強

「SE教科書」なる厚めの本を買ってみた。
ここ1年、あまり仕事に関係する本は買っていなかった。
なんとなく避けてた感もある。OFFの日は仕事に関係する
ことはあまり考えたくないと思っていたのかも。

今でもそうと言えばそうなのだけど、最近の仕事の中で
外に出て仕事をすることが少し増えてきた事が関係してる。

自分の武器を増やす事ができれば対応できることが増えるし
相手の状況を理解しやすくもなる。知識は持っているだけで
は意味がないけど、持たなくては使う事もできない。

よい仕事をするためにもベースとなる武器は増やしていった
ほうがいいはず。それをどう加工してどう使うか、そこに
個性を出して生きたい。

やはり経験や勉強は大切ですね。

まあいつものようにマイペースで・・。

夜は会うのは1年ぶりになる高校の友達と地元で夕食を
食べた。お互いに変わってないねという感じだった。
3時間くらい話したけどあっという間でした。

明日は出勤!