今週もあと1日

なんだかんだであと1日で今週も終わりですね。
早い早い。

月曜日辺りはあぁ週末までの道のりは長いなあと思ったりも
するけど、そういうときはあまり先のことは考えずに
まず今日1日をちゃんとやろうと思うようにする。すると
その1日1日は着実に過ぎてまた週末が来ている。
明日1日もしっかりやろうと思う。そしたら休みは休みで
気持ちを切替えられそう。

さて、思うところや自分のことをこうして残してきている。
楽天を始めたのは…今見返してみたら3月からやっていたのか。
もっと最近かと思っていた。すでに66件目だった。
これも一つ一つの積み重ねを続けていたら気がついたら
かなりの数にってことですな。

実は楽天を始める前から似たようなことをやっていて
自分向けに書いてたものも含めるともう10年くらい
こういうことをやっていることになる。

こうして続けてきたことの中でわかったこと、自分が
こうで有りたいということは間違いなく「ある」という
ことがわかりつつある。
そしてそれは誰から言われるわけでもなく、「自分が
思うこと」。正しいとか正しくないとかじゃなく、
認められるとか認められないとかじゃない、自分で
これでいいんだと思えること。

これを自分の中で持って、具体的に動き始めようと思います。
時間はかかるかもしれないけど、自分の道は自分で決めるを
肝に命じ進むつもり。

ちょっと取り留めがなくなったけど、今のこの気持ちを
一時的なものじゃなく持ち続けるために残しておきます