ゆうひの丘

今日、地元で有名らしい夜景の名所、都立桜ヶ丘公園の
「ゆうひの丘」に行ってきた。

ちょっとガスってたけど、TVやインターネットでも
紹介されるだけあってなかなかのものでした。

夜景とか海とかああいうだだっ広いところが結構好きで。
大きなものを見ているとなんとなくおおらかな気持ちに
なるというか。あくせくしたり小さなことにストレス感
じるのがどうでもよくなるというか(笑

なんとなくだけど、海とか山とかの近くに住んでる人の
ほうがおおらかで人間味があるように思うこともある。
自然との触れ方とか時間の感じ方とか、そういうものが
都会のビルの中で多くの時間を過ごす人とは違う気が
する。

まあ普段と違う環境がよく見えるだけかもしれないけれど、
広いところが好きな事は昔からなのでああいう場所が
身近にあるというのは嬉しい。
遠くて広い景色を見ながら話をするのは、お金もかからないし
なんてことないような時間だけど、自分にとっては
最高に贅沢な時間の一つです。