アフター5

今日は仕事帰りに友達3人と新宿で飲みました。

今週、平日にアフター5のイベントが3回あると書いていたのだけどシステムにトラブルが出ていてもう既に1回潰れてしまっていておそらくもう1回も無しになると思う。
という中で今日の飲みは行きたかったので頑張りました。

前にも書いたかもしれないけど、こういう小さな楽しみが自分にとっては元気の元になる。
仕事はもちろん大切だし、生活の中心だろうけどこういう「仕事の後の時間」というものも欲しいなと。
それが自分にとっての有意義な時間だし、仕事への力にもなる。

しかし、実際今のトラブルの関係で鎖で繋がれている状態。
つまりは46時中いつ電話で呼び出されるかわからない。
これがずっと続くわけではないだろうけど少なくとも今の
部署に居る限りは続く。

会社に居ない間も体はシステムと一心同体。
正直休まらない。
七夕ということすら忘れてしまっていた…。

同じ様な境遇の人もいると思うけど、そういう状況についてどう考えられているのか聞いてみたいです。