身近な人達

なんだか急に忙しくなってきた。
もう先の予定まで含めると何ヶ月先までと仕事があることが
わかる。しかも量は増えるけど、人手は増えないこともわかって
いる。あれまあ。どうしたものでしょうか。

自分がいるところはまさにその典型的なチームでとにかく
時が経てば経つほど肩の上に乗るものは増える一方。
管理職は知ってから知らずか無策。

そんな現場だけど、みんながどういう風な働き方をしているか
この1年くらいずっと見てきた。

・仕事は楽しむものではなくてこなすものになっている
・夕食はコンビニ
・常に目の下にクマ
・平日は仕事以外の時間を持つという意識は捨て去っている
・モチベーション向上という意識は自己対しても他者に対しても希薄
・仕事のやり方、組織の捉え方が曖昧

ちょっと悪いところばかり挙げてしまったけど。
旧日本的な文化にシステムの仕事の性質が混じるとこうなるのかな。

一緒に仕事をしたいな、し続けていきたいなと思える人はいますか?目標にしたい人はいますか?
それはどんな人ですか?よろしければ教えてください