復帰第一週終了

復帰後の第一週がまず終わりました。

まだリハビリ期間ということで勤務時間も短い状態(10時から15時)なのでかなり楽です。
実労4時間強(笑)フルタイムで普通に働いていたらまずあり得ない時間だけど、ふとこんな働き方もアリではないかと考えたりもしました。
ヨーロッパでは週32時間以上働いてはいけないという法律もあるらしいですね。

確かに量をこなさないと得られないことは多いとは思うけど、では必ずしも時間を長くかけることが重要か?と言えば
決してそんなことはないと思う。辛い気持ちで仕事をやるよりも意欲的に取り組んだほうがよい結果につながっていくとは誰しも思ってることでしょう。
そのためにも休息をとることや生活のバランスを取ることは大いに効果があると思います。

今回体を壊したことでも実感しています。さらに休みをとって活力が復活したことも経験しました。
自分にとっていい形での働き方のヒントもたくさん気づきました。すぐにはできないかもしれないけど少しずつ目指していきたいと思ってます。

ひとつの目標は労働時間を週40時間以下にすること。
「そんなのは意欲がないだけ」「今の世の中ではそれじゃ周りとやっていけない」という人もいるかもしれません。

そうでしょうか?それによって少なくとも自分には得られるプラスのものがたくさんあると知っています。
短い時間でも成果を出す自信はあるし、自分を成長させるものの多くは仕事から得られることも同時に知っています。

もちろん今すぐにはできません。今の会社にいる以上不可能かもしれませんが、今後の目標のひとつにしていきたいと思います。

それにしても台風けっこうすごかったですね。家に閉じ込められてしまった。。
明日は中野にマイダーツを選びに行ってきます