残念な事に・・

実は書いていなかったけど、俺が休んでから一ヶ月後に同期の同じグループだった女の子がやはり心身のバランスを崩して休んでしまっている。彼女もう丸二ヶ月になるけどまだまだ復帰には時間がかかりそう。。

そしてまた別の同期が最近具合がよくないとこぼしていて心配だったのだけど、昼飯も一緒に来なくなってしまったし休みがちになってしまってたから心配してたけど今日から彼も休職と言う事に。。
最近籍も入れて一緒に暮らし始めたばかりなのに。

ほんとに多いんですね。仕事柄こういうのは多いと言われているけど。
実際、俺が戻ってから話した30台諸先輩には何人か自分も経験してると話してくれた人も。
そういう病の経験者が多い事は逆にあまりタブー視されないという面はあるけれど、とはいえそれだけ多く患者を出してしまうということは単純に考えて人間にとって健康的な仕事じゃないってことを表してるのかなとも思う。決してダウンしてしまう方が悪いってことばかりじゃないよね。

仲間には早く良くなってもらいたいけど、それ以上にゆっくりして焦らず自分を取り戻して欲しいです