いま、会いにゆきます/ライブ

今日は映画を観てその後例のバンドのライブに行ってきました。

映画は「いま、会いにゆきます」。あまり前評判とか内容とかを知らずに行ったんだけど、見事に泣いた。10代のころは映画で泣くなんて考えられなかったんだけど、なんか弱くなるのかな。顔を拭うと泣いてるのがバレるのでひたすら流れるままにしていました。。まあみんな泣いていたけど。

夜はライブに行ってきました。ライブハウスは自分のライブ以来だから1年7ヵ月ぶりくらい。コピーバンドが4バンドでるライブで、加入希望してるバンドは3つ目。全部見たのだけど、その目当てのバンドは他よりも頭ひとつ抜け出てた感じ。ボーカルが最後声出なくなって歌えなくなっちゃってたのがかわいそうだったが。。
終わったあと、連絡を取っていたベースの人に軽く挨拶をした。俺のほかにもう一人友達で加入希望してる人がいるらしく、なんとなくその人を入れたいみたいな雰囲気はあったけど、ぜひやりましょうと伝えてきました。社交辞令かもだけどスタジオとかも一緒にと言ってくれたので連絡を待ちます。でも今日のバンドを見ている限り、一度一緒にやってくれれば唸らせる自信はある。かな。。