作曲

というほどのものではないけど、たまにピアノで譜面を弾くのに飽きたとき、思いつくままに音を出してみることがある。するとたまにそこそこ雰囲気のいいコードやメロディが出る場合がある。

でも、たいていはワンフレーズくらいしかできなくて無理に1曲にしようとするとどんどんダサくなるので止めてしまう。で、結局忘れ去ってしまう。

1曲に仕立て上げられないのだから大したことないんだろうと決めつけていたのだけど、どうも忘れ去ってしまうのがもったいない気がしてきた。

とすると録音するしかないのか。思いつきのものだからしばらく経ってから思い出すのも無理だし。ということでこういうのに役立つ「安い」ボイスレコーダーみたいの使ってる人いませんかね??