なんか今年は珍しく海水浴に行きたい気分。

海は好きだけど行っても湘南の海くらいで、しかも水着を着て海に入るなんて事はまずない。
中学生くらいまでは家族で伊豆に毎年行っていたのだけど、高校以降海水浴はまったく行ってなかった。っていうかプールすら行ってないかも。

その後久しぶりに行ったのが23歳の夏だった。地元の友達に誘われて男4人で伊豆の白浜に行った。約10年ぶりくらいの海水浴だったのだけどすげー楽しかった。単純に海に入るのが楽しかったけど、白浜ってむしろ夜がすごいんですね・・。あの雰囲気にはちょっとついていけなくて夜はおとなしくしてました。二日目にはバイトの後輩の高校生が女の子だけ6人で近くに来ていると連絡があり、合流したりもした。恥ずかしかったけどいい思い出だ。

今年はなんとなくその年のことが思い浮かぶ。行ってみようかな、また。