友人の結婚

日曜の話だけど、バンドの練習の後、そのまま渋谷で友人の結婚披露パーティに出席してきた。彼とは高校1年以来の付き合いで今でもたまに二人で飯を食べにいったりしている。

高校関係では俺一人しか呼ばれていなかったため、40人くらいの参加者の中に顔を知ってる人が1人もいないという状況で行く前は少し不安だったけど、新郎の同僚の方が高校の先輩だったりで心配は杞憂に終わった。

俺と彼はもう11年の付き合いになるけど、彼と奥さんとなる彼女さんも7年付き合っていてやっと結婚、ということになったみたい。

彼と会えば彼女さんとの話もずっと聞いて来ていただけに、会場最前列で二人を見ているととても感慨深かった。本当に。

物事も人と人の関係もなんでもそうだろうけど、状況が悪くなったりつらくなったときにそれと向き合って乗り越えていってこそより強いものが生まれるんだと思う。
失いたくない、守らなきゃいけない、そのために困難やつらい目に遭わないよう避けて避けて逃げていると逆に守ろうとしたものを失ってしまう。
辛いことや困難を乗り越えてこそ本当に大切なものを得られるんだと改めて思った。

この日参加したことで彼を尊敬する気持ちも強くなったし、これからも仲の良い二人でいて欲しいと思います。

ちなみに珍しくビンゴで3等賞があたりました。あたったものはコレ↓
img5323fad42ckx4c

マスクの中にマイクが内蔵されていて声がアレっぽくなります 笑。