8月のクリスマス

今日は仕事帰りにふらっと丸ビルに立ち寄った。

すると1階のホールにやけに人がたくさんいる。ステージがセットされ、ピアノが置いてある。どうやら誰かが演奏かなんかするらしい。セットの後ろには・・クリスマスツリー・・?そして「8月のクリスマス」の文字。

どうやらその映画に主演している山崎まさよしが来るようだった。ステージの様子はFMで生中継もされるとのこと。下は人で一杯だったので5階まで上って吹き抜けから観た。

5階からだと結構距離があって生まさよしはよく見えなかったけど、いつもどおりラフな感じだった。ピアノ弾き語りで映画の主題歌を1曲披露。なんと(確か)3階に設置された機会から粉雪まで!笑。思わぬところで山崎まさよしの生演奏を聴くことができてなんかラッキーだった。彼のアルバムだと「HOME」が好きですね。

しかし、場所が丸ビルだけあって変な出待ちやおっかけがいなかった。ふつーに出て行かれましたw