練習

本日はバンド練習。R-1を初めて持参。使ってみたのだけど、どうも音が割れるような感じに。録音レベルをかなり下げているのに割れるのはどうしてなんでしょ。マイクスイッチをDYNからCNDに変えてみたら改善されたような。でも、帰って説明書を見たら内臓マイクで録るときはDYNで外部コンデンサマイクを使うときはCNDにしろとのこと。うーむ。誰かなんかどういうことはわかりませんか??次回また試そう。

運動不足だからかもしれんが声の伸びが悪かった。あとは多少荒々しくしたほうがよい曲もあるんだけどそうしようとするとどうしても力んでしまう。難しいところだ。練習後は電池を買ってR-1に録った曲を再生して1時間くらい聞き込んで帰ってきた。コンパクトフラッシュ増強しようかな。。

話は変わりますが高校の友人のページを新しくリンクに追加しました。陸上部の同期でいまだに陸上を続けている唯一の同期でもあります(笑)。本家ホームページからはずっとリンクしてたけどこちらからも。
HIROSHI’S PAGE