友人のライブ行ってきました

今日はこのページからもリンクしているぽぽたんのライブに急遽行ってきました。

場所は川崎セルビアンナイト。初めて行ったけど綺麗なところでした。音も結構良かったような。

ぽぽたんは初めてオリジナル2曲を披露した他、それ以外に3曲はコピーを演奏。LUNA SEAのBILIEVE以外は知らない曲だった。オリジナルを追求していってはどうでしょうか??笑。お疲れ様でした。

でも観にいってよかったですね。6バンド中、5バンド観てきたんだけどやっぱりいろいろ観るのは大事だと改めて実感。そこで見聞きすることや話すことから何か面白いことが起こるかもしれないし。

個人的にはこういう場に行くといろいろアイデアが浮かぶことが多い。それは音楽のことだったり今やってるバンドのことだったり、日々の生活や仕事のことだったりする。こういうときに浮かぶのはネガティブなものはほとんどなくて試してみたかったり面白そうなことがほとんど。

こういう場や時間が自分には必要なのかなと思う。もしかしたらそういう時間を増やしたほうが自分にとってはいいのかな。それはつまり生活を変える、ということになるんだけどね。