また道尋ねられた&万博で思ったこと

また道を尋ねられました。過去の尋ねられ系のネタはこれこれ

今日のは昼飯食べた後の話。東京駅の日本橋口のスタバでコーヒー飲んだあと会社に戻る為に出てきて東京駅を背に信号待ちしていた。日曜のバンド練習の音源をMP3プレイヤーでガンガンに聞いているとふと肩を突付かれる。見るとおじいさんが笑いながら「耳のやつ外してくれ」というようなしぐさをしてるからイヤホンとると「東京駅はどこですか?」と。「これです」とすぐ後ろの東京駅を指すと「あぁ、これかぁ。どっちだかわかんなくなっちゃってさあ」と言って歩いていかれました。

私の顔には道聞いてくださいとか書いてあるんですかね??だって横断歩道の信号待ちしてる人はたくさんいたのになぜイヤホンつけてる俺にわざわざ。。。。^^;

ところで万博といえばかなり待ち時間があって並んでいたのですが、炎天下のため日傘をさす人が多かった。特におばちゃんに多いんだけど日傘持つのはいいんだけど背が低いもんだから人の頭や顔にぶすぶすと刺さるんですよ。おばちゃんたちは周り気にしないから。。たまに気づく人もいて「あら、ごめんなさい」とか謝るんだけどしばらくするとまたふらふらして結局繰り返すんですから。。^^;。万博は日傘に注意(-_-;)