愛・地球博

行ってきました。日曜にバンド練習のあとそのまま品川からバイト時代の友人と新幹線に乗り名古屋入り。月曜1日かけて万博、夜は一社の友人宅に俺だけ泊まり火曜に帰ってくるという予定でした。

名古屋は仕事で出張とかに行くと新幹線で通過はしていたけど降りたのは初めて。名古屋駅周辺はあまり何もないっすね。繁華街「栄」まで地下鉄で出て飲み食いしてきました。かなり健全に(-_-)。

二日目は朝6時起きで会場へ。名古屋からエキスポシャトル・リニモというルートで長久手会場へ。8時過ぎについたのだけどそのときの様子
img6e3923fd3dr74s

これでもそこそこ前のほう。。結局入れたのは9:20くらい。手荷物検査がかなり時間がかかるようです。

さて、企業パビリオンに興味を持った俺らですが事前予約をしていなかったので有名どころはまったく見れず、JR東海や三菱の微妙なパビリオンと外国のパビリオンを数件見るにとどまりました。
img35a85c5b3drfvk
imga1927ac43drnlc

しかし、、、、、、とにかく暑かった。思った以上にバテ気味になり、最後のほうは足取りも口調も重い感じになってしまいました。遠くから1日だけ行くのは結構大変みたいですね。でも、全体的にはなかなか面白かったです。
imge75089f03drvb3

そのまま一緒に行った友人と駅で別れ、俺は名古屋とは逆の藤が丘方面へ。高校時代の友人の家に向かいました。この日も飲み、一晩泊まってきました。今日は朝に友人と別れ、とりあえずまた栄に。
imgfe219c4a3ds27w

本屋やデパートをうろうろするがすることが尽きてきたので名古屋に戻り、17:47の指定席を13:47に変えてもらって帰京。

体は疲れましたがよい連休になりました。一緒に行ってくれた友人と泊めてくれた友人に感謝。