ソニーウォークマンNW-F886購入

ウォークマンはソニーのS736をかなり長いこと使用していたが、今日ふらっとヨドバシに言ったら、ポイント還元込みで一番安かったので、視聴した上で9月までの激務と10月の歌イベント2つこなしたご褒美にと購入!F886(32G)!

確かに音の再生能力はS736と比べると向上していて、よりいい音で聴ける。ハイレゾ対応なので将来的にそういう音源を楽しむこともあるかも?

Android端末なのでほぼスマホのようにいろいろできるが、DoCoMoスマホに、NEXUS7もある状態でさらにAndroid端末を増やすことにあまり価値は感じなかったので、Googleアカウントはあえてセットアップせず。アプリも入れていく予定はなし。ただ、WiFiにつながるのはいい。youtubeを見たり、自分がサーバに置いてる音源などにアクセスして取り出せるという意味ではフットワーク軽く使える。音の良さとネットワーク性に価値を感じたので、大きくなり携帯性が損なわれるデメリットについては許容するという選択でした。

しかし、S736もいい製品で、ここまで何の不具合もなく長年使用し、英語映像をこれで見て英語勉強したり自分のライブ観て反省したりと、携帯性と利便性のバランスがよく、ほんとに毎日のようにお世話になっており。。。乗り換える選択をしたのに一抹の寂しさを感じる…。

スマホ、F886、S736を並べてみました。

20131027

保護シールも追加してみました。