EDIUS Neo 2 購入

以前から試していたEDIUS Pro 5体験版ですが、とりあえず無事にライブ映像を編集することができた。

さて、今後のことを考えるとこれが欲しいけど、Pro 5は7万円以上するプロ仕様のソフト。さすがに手が出ない。。しかし、今回体験版で試行錯誤したところ、Proにのみ搭載されているマルチカム編集機能を使わなくても結果的にマルチカム編集らしきことができることがわかった。自分としてはそれで十分なので、それが可能なEDIUS Neo 2を購入することに。こちらは2万円ちょっとで買える。

とりあえずライブ映像編集が終わったので入手を急ぐ必要はない。とりあえずふと新宿ヨドバシに行って見ると、19,800円になってるではないか。どうやらNeo 2 Boosterという次期バージョンが出る間際らしく、売り切るためか安くなってるっぽい。じゃあ後日買いに来よう。

・・・と、気づいたら2~3週間過ぎていた。そろそろ買っておくかな~とまた新宿ヨドバシに行くと、Neo 2は陳列棚からなくなって全部Neo 2 Boosterになってしまっている!Boosterは3万円以上するではないか!がーん。早く買わなかったからか。。いや、まだそんな急になくなるはずがない!その足で秋葉原ヨドバシに移動。

おお、売ってた。でも、値札を見ると、24,800円。あれ、定価だ。新宿の19,800円はなぜ。。さっそく店員さんに聞いてみた。「新宿店では19,800円で売ってたんですけど・・・」「・・・確認してまいります」。待つこと5分。「失礼しました!確かに新宿店では19,800円となっており、こちらでも同じ金額で販売させていただきます」。おぉよかった。

で、無事購入。
EDIUSNEO2
しかも、どうやらEIDUS Neo 2のキャンペーン中だったらしく11月20日までにNeo 2を購入すると、Booster(店頭で3万円以上するやつ)に無償アップグレードできるそうな!そういえば買ったのいつだっけ?レシートを見ると。。「11月20日」。おおおなんというタイミングのよさ、いやギリギリさ^^;。秋葉原まですぐ移動したかいがありましたな。てかちゃんと調べてもっと早く買っとけって話ですな。で、次のこれを使うことになるのは来年のライブくらいしかなさそうだけど。。