NetWorld+Interop

本日午後よりNetWorld+Interopというイベントを観に
幕張に行ってきました(http://www.interop.jp/)

朝会社に行ってこのイベントがあることをふと知って
急遽行く事にした。外の空気をたまには感じないと。

たまたま研究室時代の同期と後輩も来ていた。
同期とはイベント終了後もいろいろ話をした。
彼は某コピー機メーカに勤めていて、同じ要素技術を
使っていても仕事の仕方や考え方が違う。
そういうことにときどき触れるのも自分の考え方や
物の見方の幅を広げるという意味で大切な気がする。

イベントに出る前、仕事をしているビルの前に
おそらくどこかの新人さんであろう人たちが列をなして
歩いていた。
うちにもそろそろ新人が配属されてくる。自分が配属された
のが1年前。ついこの間のような感じなのに!
でも入ってくるのを待つほうとしては結構楽しみな感じも
するものですね。自分だけかな?