自分のことを知る – その5 –

当初この楽天日記を始めた目的は自分のことを知り、仕事への取り組み方や自分に合う仕事を見つけていきたいということだった。

この期間中はそういうこともあまり無理には考えないようにはしているけど、状態も良くなってきていることもあり、ゆっくりと考える時間も増えてきた。

こういう一定の期間があったときに転機が訪れることは多いという。
時間がたくさんあったとき、当たり前のようだった日常から一歩離れたとき、そういうときに気づくことがあるのだろう。

かく言う自分も普段から考えてはいたが、ここに来てさらに方向が見えてきた気がする。
今思っているのは頭の中で考えるのももちろん大事だけど、プラスなんらかの行動をすること。小さいことでもいい。やってみてわかることは必ずあるはず。

ここに来ていくつか実際に足やお金(投資)を使ったり、初めてのことを体験してみようとしたりしている。

その中の一つで自分のことをもう一度客観的によく見てみるためにリクルートの「R-CAP」を利用してみた。

こういう適正検査みたいのはまあ賛否両論もあるだろうけどものは試しだ。やってみて結果がおととい返ってきている。

思いのほか当たっているなあという印象。明日はちょっと内容を紹介してみたいと思います