スーツとネクタイとチーフ

今日スーツができあがったので取りに行きました。

シャツも一枚買って、昨日買ったネクタイと合わせてみた。
ブルーベースで光沢があり、ストライプ系のネクタイが欲しくて買ってきたんだけど、決して悪くはないのだけど二次会で着るには少し派手さが足りないか!?寒色系の配色が微妙なのだろうか。

さらに持っていたポケットチーフ(白)とバランスが合わず。。
バランスの良いチーフの色をあれこれ考えてみた。
ペイントで色を加えてみました。
今持ってるのは「1」みたいな感じで、ちょっと微妙かなあと。

無難そうなのは「2」の水色っぽいやつかな。
難しいタイを買ってしまったかも。。

ちなみに式と披露宴はシルバーのタイでこちらは問題なし。

1.
8
今持ってるチーフはこんな感じ。

2.
7
薄い水色

3.
9
濃い目の青

4.
10
エンジっぽいの。こういうのもアリ??お子様っぽいか。。

5.
11
鮮やかな青。これはないな。。

アドバイスあればお願いいたします。