もう「クリスマス」の文字を見かけます

台風すごいっすね。もう今年はこれで終わりにしてほしい。。

さて、件名のとおりたまに広告やネットなどでクリスマスについての話題を見かけるようになりました。
もう!?と思いつつも10月も下旬にさしかかり、あと1ヶ月もすればイルミも点きはじめるころでしょう。

クリスマスというイベント(?)も結構人によって捉え方が様々ですね。すごい特別な日に思う人もなーんとも思わない人もいるし、クリスチャンでもないのに何はしゃいでる!とか言う人もたまにいるし。。

個人的にはクリスマスは好きです。特別いい思いをいつもしてるわけじゃないけど、やっぱり子供のころから変わらないワクワク感みたいのがある。幼稚園のころとかは寝ると枕元にプレゼントがあって本気でサンタを信じてたりしたし。

思い出深いクリスマスというと。。
一番は高校のときにクリスマスに好きな人に告白したこと。
あとは、初めて付き合った相手とホテルのディナーを食べに行ったことや、友達が好きな女の子と遊びたいけど二人じゃ遊んでくれないからみんなで遊びましょうって誘われてなぜか男女6人でお台場に行ったという微妙なことなど。。笑

気が向けばどれか取り上げてみますかな。。