春真っ盛り

今日はいい天気でしたね!花粉が少しきつかった気がするけど。

今日は最近少なくなってしまっていた走り込みをしてきた。
健康・体型維持、そして歌のためにカラダを鍛えることは
自分にとってはとてもとても大切なことになってます。

こういう一見地味でつまらなさそうなことの積み重ねが後々で
爆発的な力の源になることがあるということを教えてくれたのは
陸上競技でしたね。たった10秒そこらから60秒弱の世界のために
苦しいことやつまらないことも日々積み重ねていく。陸上から学
んだことは歌をはじめ、いろんなことに生きてる気がします。

まあでも春一面の街中を一人で走ってると気持ちいいと同時に
ちょっとばかりの寂しさみたいのも感じたりもして(-o-)

そういや春ってそんな気分になる年のほうが多い気がする。
多摩の満開の桜を見て「綺麗だなあ」とは思っても「綺麗だね」
とはなかなか言えない。そんな感じ。