ヒョウ??

今日は朝は遅くまで寝て午後に渋谷へめがねを選びに行きました。

あったかい日差しの中、あえて京王線の各駅停車で明大前を目指す。席もがらがらでのんびりゆったり。リラックスしすぎで寝てしまい、明大前を乗り過ごしてしまう。まあいいやと引き返し、井の頭線へ。
・・・が、渋谷で井の頭線降りたら大雨。せっかく来たのに!と思いながら30分ほど雨宿り。
そしたら止んだ。渋谷では見なかったけど多摩や大手町などではヒョウを観測したらしいですね。確かに急に寒くなった。

めがね選びは難しい。どうもこれだというのが見つからない。二つほど店を回ったけど、今日はいいのは見つからず。チョコクロワッサンを食べて帰ってくる。渋谷の街のような喧騒につつまれるとなぜかリラックスします(笑

夜は地元の温泉へ。最近たまに行きます。塩のサウナやハーブ風呂に入ってこれまたリラックス。上がってコーヒー牛乳を飲みながら今日買った本を読む。至福。

休日って感じでした。