七夕

今日は七夕でしたね。茅場町の駅に用があって降りんたんだけどこんなものを見ました。
15

なかなか粋なことをしますね東京メトロも。

実は、自分の運営しているいくつかのホームページや実際に仕事で動かしているシステムも自分の権限でいじれるところでこういうイベントや季節毎に模様替えしたりしています。

あくまでお遊びでそれで飯が食べられるわけじゃないんだけど、ともすればものすごいロジカルで無機質なシステムの世界に何かしら感情とか楽しみとかそういうものを持って接してもらいたい、そういう気持ちをずっと持ってるんですよね。すごい機械的で人工的なものだからこそ逆に人の息や温度を吹き込みたいというか。そんな気持ちで仕事をしています。

ところで夜は同期に誘われて同期と一緒に仕事をしている協力会社の方々とダーツしに行きました。1台6人でやったんだけど、賭けてたのもあってとてもスリリングで面白かった。投げる回数は少なくなっちゃうけど、逆に緊迫感があっていいですね。盛り上がって楽しめたけど賭けには負けてしまい、明日の昼飯をおごる羽目に。。。でも、同じ会社内で働いていても他の仕事をしている人とはなかなか知り合えないのでこういう機会はとてもよかったです。次こそリベンジをp(-_-)