悪魔魂&地震

楽天がメンテしてたので昨日の話を。

昨日は目黒鹿鳴館で悪魔魂2というライブイベントを観にいってきました。いやぁ、よかった。夜予定が入ってしまったので3バンドしか観れなかったんだけど、みなさんメイク・髪型がすごい(笑)。

16時過ぎからの開演だったんだけど、最初のバンドを見ているときに・・・。きました地震。一瞬足元が揺れてそのあとグラグラっ!ステージや照明が揺れてライブハウス内は一瞬悲鳴に包まれました。でも、目黒は大きな揺れはその一瞬だけで、地震すらもネタに盛り上がり^^;ライブは続けられました。

しかし、聖飢魔2をコピーするだけあってみんなすごいっすねえ。声もあんなのよく出るなあと。。お客さんは思ったよりも女性率が高く年齢層も若かった。
鹿鳴館はぱっと見、ちっちゃな映画館のような座席だったりステージも広くなかったりなんだけど、やっぱここでしか感じたことのない雰囲気がありましたね。

9月に出るライブはこのライブを企画した方々のブッキングなのでレベルは高いこと間違いなし。頑張らないと。。。

さて、18時過ぎにライブハウスを出て友達の飲み会に行こうと吉祥寺を目指したが、、、、、、電車ストップ!山の手を始め東急も三田線も全滅。困ったがどうしようもない。中央線も動いていないようだし。

しかたなく18時半くらいから駅付近で待ちぼうけ。結局山の手の外回りが動いたのが20時前。新宿についても中央線が乱れに乱れ人で埋め尽くされたホームでまた待ち状態。結局吉祥にやっとついたのが21時。。。疲れた。ちなみに江戸川区の自宅は部屋は無事でした。ギターも倒れていなかったし。多摩の実家では軽いテレビが落ちたらしいです。