昨日はバンド練習でした

昨日はバンド練習だったのだけど、練習を終えて荷物を下に降ろしてきて入り口付近で立っていたらお兄さんに声をかけられしばし移動してくださいとのこと。どうやらなんかの撮影でこのスタジオに入るシーンがあるらしい。

話を聞くとDVDの撮影らしい。タイトルは教えてもらえなかったけど「懐かしい番組(?)ですよ」と言っていた気がする。

いかにもバラエティーっぽいハイテンションで大げさな化粧をした出演者が5,6人ほどガヤガヤとやってきてスタジオの中に入っていった。入り口付近に積んであったアンプやギターを見て「これは彼らのですかねえ!?」とか言いながら入っていきました。俺が「いや、彼らのじゃなくて俺らのです(笑)」とつぶやくとスタッフさんが「すいません(笑)」とww。

ちなみに出演者の中に俺が知ってる人はいませんでした。

声の出は前回よりかはよかったけどまだいまいちな部分もあり。大きな声を出しすぎているのだろうか。ちなみに3時間練習して5時間飲んでましたwww

R-1、やっぱりMICスイッチをDYNにすると割れるよ!??ローランドのページ見たら音が大きすぎるとレベル下げても割れちゃうんだって。回避方法はR-1をとにかく離すことらしい。無理です(T_T)。録音時にエフェクトかけたほうがもっといい音(その場で聞いてる音に近い)でとれるっぽい。次回チャレンジ。外部コンデンサーマイクも買う予定。

それにしてもすごい雨が降ってたんですね。ニュースとか見てびっくり。