休み&変な出来事

今日は休みを取得していました。

たっぷり寝坊してぶらぶらするために吉祥寺へ。吉祥寺は好きでたまに行く。A.B.Cafeというところが好きなんだけど寝坊しすぎでランチに間に合わなかったのでサンマルクカフェで遅い昼飯。特に大きな買い物はせずぷらぷらしてLOFTでお香スティックを2セット買ってきただけだった。もうクリスマス商戦が開始されてますね。

5時くらいに実家に帰り、多摩境の温泉へ。だいぶ疲れが溜まってきていたのや首を治すために(^^;)と。ひさびさの温泉で気持ちよかったー。

家では一人暮らし先から持ってきたノートPCをチェック。どうやらまた調子が悪いみたい。たぶんHDDが死にかけてますね。。。まだ半年くらいなのになあ。保障期間内だから修理・交換はしてもらえるだろうけどきっと戻ってくるのに時間がかかるだろうなあ。

話は変わって火曜か水曜か忘れたけど、会社帰りにスーパーに寄って家に向かう途中、歩道を歩いていたらクルマがすーっと寄ってきた。黒塗りでフルスモの怪しい〜クルマだったんだけど後部座席のウィンドウが開いて50代くらいのスーツを着たおっさんが話しかけてきた。また道聞かれるのか?と思ったのだけど「ごめんねえ呼び止めちゃって。道じゃないんだけどさー」と。聞いていると「これ○△(忘れてしまった)でもらったんだけどあまっちゃってね。もったいないからもらってくれませんか?」と紙っぽい材質の筒を車の中から差し出してきた。

当然お断り。

「あーそういうのは結構です」というと「そうですか」といってあっという間に走り去った。そういうのもくそもなく要らないんだけど一帯なんだったんだ!?もらっていたらどうなっていたんでしょう(?_?)