連休最終日

親戚の家で要らなくなったPCができたというので取りに行って再セットアップした。自作PCだったのもあって取りに行ったり部品買ったりのも含めれば12:30〜21:00までかかってしまった。

というのも親が去年くらいから居間の1台のほかにもう1台欲しがっていて。
たぶん競馬とかを自部屋でこっそりやりたいからなんだろうけど。

欲しいなあ、あればいいなあとは言いつつもお金を出して買うつもりもないらしく。

ほっといてもよかったんだけど、なんていうんですかね、したかったり欲しかったりするものがあるんだけど自分の力だけではできなかったり手に入れられないものができたりもらえれば嬉しいじゃないですか。

たぶん子供っていうのはそれを親とかにやってもらってきているはず。

でも気づいたら親よりできることや知ってることがずいぶんと多くなっていて。もちろん親のほうが知ってることはまだまだあるのだけど。

だから、親ができなくて自分ができることがあるのであればやってあげたいなと。ボーナスをもらったら何かをあげるとか食べさせてあげるとかいうのもいいんだけど、自分が成長してきてできるようになったこととかで何かをする、その対象を親にするのもいいんじゃないかと。

まあそこまで口に出してやってるわけじゃないから親に伝わってるかどうかはわからないので。スムーズにいかないといろいろ口出しされたりしてこっちもイライラして冷たく言い返したりしちゃったりしましたが(笑)

でも一応無事にできたのでよかった。役に立つといいな。