PN0706A DreamMaker ドリームメーカー 購入

実家のカーナビを新しくしたのはいいが、自分の車はユピテルの5インチポータブルナビで、地図は2018年…

こちらも地図を新しくしたいと思ったが、ユピテルはポータブルナビの実質的撤退状態、さらにどのメーカーも5インチは作らなくなっているようで。。唯一作られている5インチは評判がイマイチだし。。

ということで、改めてコスパのよさそうなポータブルナビを、7インチで探していたところ、

DreamMakerのPN0706Aに目を付けた。

個人的にフルセグのTVは必要性が低いものの、価格や機能などのバランスがよさそう。あまりレビュー自体が多くされていないようだったが、見つけた評判としては悪くなさそう。

ということで、購入。

実際に取り付け、使用してみるが、今のところ大きな不満は感じていない。5インチから7インチへのサイズアップを気にしていたが、それほど違和感や邪魔な感じもなく。夜モードの時、縮尺にもよるかもだけど、道がちょっと蜘蛛の巣みたいな感じに見える?^^;まあこれは好みの問題で。

そして、PN0706Aはバックカメラ入力にも対応しているということで、専用ケーブルを追加購入後、長らく使用していたバックミラーモニターから接続を変更。これも見事に映った。そしてやはりこちらに映したほうがはるかによく見える。

バックカメラの映像に切り替える仕組みとして、映像入力とは別にバック信号のスイッチ線が必要なナビが多いが、PN0706Aはバックカメラの映像入力が入ると切り替わる仕組み。つまりバックカメラに常時電源が入っていると都合が悪く、あくまでもバック時のみカメラに給電する必要があるが、自分は以前からその形をとっていたため、問題なし。

PN0706A、そこそこおススメです。