自分のことを知る – その3 –

昨日の暖かさが嘘のように今日は寒い!寒すぎです。
雪まで降ったし。体調崩さないようにしましょう。

今日は23日に書いた事(http://silvia-web.net/diary/2004-03-23/)をもう少し見てみる事にした。

■今まで嫌いだったことや合わなかった場所の特徴

・人がやたら多い
・何かに統制されている雰囲気がある
・黙々と行うこと、機械的な作業
・会話を必要としない事
・狭いところ、外が見えないところ

■好きだったり続いた事、場所の特徴

・規模があまり大きくない
・身体を動かすこと(運動に限らず)
・言葉や表情などが必要だったり生きること、五感を刺激する・使うこと
・人の考えや価値観に触れられること
・外が見えるところ、開放感があるところ

とりあえずこんな感じかなと思う。塾の例なんかは自分でも特徴的だと思う。同じ塾でも半日で辞めたところと行くのが楽しみだったところがあったわけだし。

まだ抽象的で仕事レベルまで落とし込むのは難しいかもしれないけど、こういう傾向はあるんだなというところで。

さて明日からの仕事もしっかりやっていくぞ