組織

会社というところで働き始めてまだ1年と2ヶ月くらい。
まだ大したことがわかっていなかもしれないと自覚し
ながらも、今まで見てきた中で感じたことのひとつに
組織で仕事をするということがある。

組織の中の一人として働くときのことや、モチベーションを
保ちながら働くための組織の構造などについてときどき考えることがある。

こういうのを考えるということは得てして「?」と
思ったり「なんだそれ」と納得いかないことがあったり
するから。

人によって合う組織はバラバラだし、何が良い悪いと
一概には言えない。会社なんてそんなことの繰り返し
かもしれないけど、そうやって年を重ねていくうちに
「?」を感じなくなってしまうのはある意味恐いこと
でもある気がする。

今感じていることを残しておくのも悪くないだろう。
今日は前振りだけで明日から少し今自分が居る組織について
思うところを出してみようと思う。

というか今日はまだ頭の中でまとまってないので
書けないというのもある…。組織とはというテーマは
実はすっっっっごい難しいテーマでもある。。