仕事に戻ります

今日、本社で産業医との面談があって今度は仕事に戻れることになりました!来週からです。

8.2からの休みだから丸々2ヶ月。短いようで長かったようであっというまだったような。。

でも、この期間でいろいろ学ぶことは多かったです。
帰りに上司とお茶してきたのだけどそのとき話してても休む前とは自分でも感覚が違うなと感じました。
それは単に体調がよくなったのもあるし、仕事とか仕事場の人達を物理的にも時間的にもいったん離れて見ることができたのが大きいかと思う。
「健康な人でも一定の期間働いたらオーバーホールする時間が必要なんじゃないかと思いました」と上司に言ったら
「ほんとそうだよね、、」としみじみ(^^;)

来週からもいきなりフル稼働ではなくてコアタイム出社でしばらく様子を見るように配慮してもらってることや同期が快気祝をしてくれるとのことで、ありがたいことです。

この期間で知ったことや気づいたことは思いのほかたくさんありました。
今はまだうまく言葉にできないことも多いけど、きっとまた現場に出ていったときに役に立ったり、新しい気づきのヒントになるだろうと思います。そういうことがあったらまたここに残していきたいなと。

何にしても心身ともに健康なことが何物にも代えがたいことです。