今までに好きになった人

今週は趣向を変えてお送りしております。

今26歳だけど、ふと今までに自分から好きになった人って
何人くらいいるのかなと思ったり。多いのか少ないのかわからないけどちょっと振り返ってみた。
未練があるとかではありませんので。。笑

初恋
 小学校3年のときに同じクラスだった子。初めて恋愛感情を持った子ができた。が、不覚にもこのころ流行った「こっくりさん」でみんなで遊んでいるときに「好きな人の名前」とかいうテーマでこっくりさんをやり、馬鹿正直にもこっくりさんに答えさせてしまった俺。。それをきっかけにみんなにからかわれるようになる。小学校卒業までそれは続き、結局何もできずじまい。中学、高校も一緒になったけど、小学校卒業後はクラスが一緒になることもなく、いつのまにか感情は消えてしまっていた。今は何をしてるんでしょうねえ。

二人目
 中学2年のときに一緒のクラスだった子。が、好きになったのは3年になってクラスが変わってから。1年くらい好きで仲もよく、卒業式の数日後に意を決し、電話して公園に呼び出し人生初告白。私も好きな人がいると言われ初撃沈。そのときは潔くあきらめたが、家に帰ってから泣いた。うーん中学生って感じ。

三人目
 高校1年の時の同じクラスの子。クリスマスイブに奇跡的に二人だけになれる時間があり今日しかないかなと思っていたら、○○君好きな人いるの?誰!?って何度も聞かれたのでその場で告白。顔を真っ赤にして固まってしまい、そのまま帰ってしまったので冬休み中に電話して会う約束をし、学校の屋上に通じる階段でもう一度ちゃんと話す。友達としか見れないと言われ、二度目の撃沈。学校の玄関で凹んでいたら、部活の友達が察してくれたのか黙って缶コーヒーを買ってきてくれた。失恋に涙、友情に感動。ちなみに休み明け3学期に席替えで彼女と前後になってしまう。さすがに気まずかった。プリントが回ってくるときとか。。

四人目
 高校3年のとき同じクラスだった子。普段はぜんぜん交流がなく、遠い世界の人という感じだった。卒業後の卒業旅行(旅行といっても近場の施設だが)でほぼ初めてある程度の時間話ができて感動。が、このまま卒業してしまうとまったく接点がなくなってしまう。その子と仲のいい女の子に相談すると「とにかく少しずつ仲良くなるのがいいと思う。段階を踏んでいったほうがいいよ」と言ってくれるもどうやって段階作るんじゃいって感じでアドバイス通りにできず今から思うとあせりながら電話で告白(よい子は真似しないように)。ごめんねと一蹴され、半年以上の想いは3分で撃沈。

五人目
 大学1年のときに始めたバイトで一緒だった1コ上の人。バイト内で付き合ってる人がいるのを知らず好きになってしまった。割とがんばっていただけに凹む。が、こちらが諦めようとしたら向こうから遊びに誘ってきたりするようになり、付き合うようになる。元彼さんもまだバイトしてたので泥沼かと思いきや、腹を割って話したことで「俺よりお前が付き合ったほうがいいと思う。がんばってくれ」と言われ、感動。生まれて初めて彼女ができる。1年半くらい付き合った後に、友達に戻りたいと振られる。

六人目
 その後も続けていたバイトで年下の子。結構ムズカシイ子でそこにはまってしまった。が、うまくいかず気持ちも自然消滅。

七人目
 研究室の後輩でその子が入学してきてから半年後くらいに二人で飲みに行き、それまで対象としてまったく見てなかったのにその一夜で一気に落ちた。相手も好きになってくれたが、なんと彼氏がいて同棲しているなどの問題がありまくりで今まででダントツにつらい恋愛となる。周囲の友達にもいろいろ迷惑をかけてしまう。。(すいませんでした)。それでも諦めきれず、とにかくがんばった結果、半年くらいかかってなんとか付き合えるようになる。初めて本気で将来を考えたが、付き合えるようになってから半年後くらいに俺が仕事や会社の問題でこれまた今までで3本の指に入るほど悩んでしまったのをきっかけに溝ができて振られる。二度とないのではないかと思うほど濃い〜〜恋愛だった。。

こんなところですか。。本当に本気で好きになった人が↑って感じだけど、その間にもいいなと思ったり好きかも?と思った人も何人かいるのでそれも入れれば10人くらいにはなるのかな。
多いのか少ないのか。。わかりませんが、こうしてみると不器用な感じですな。。そして自分が好きな人が自分を好きになってくれることは奇跡みたいなもんですごい幸せなことなんだなと実感します。

これから一体自分がいつどんな人を好きになるか、もちろんわからないけど、楽しみな気もします。

おしまい