大晦日

実家で過ごしています。

突然、弟が彼女を家に連れてきて(これから初詣に行くため)親がてんやわんやしております。

振り返りなどはちょくちょくしていたので今日改めてってほどでもないや。

ちょっと思ったことを。

今日は地元で買い物に出たりで外で少し食べてきたりした。

店の中で一人で休憩&食事をするアルバイトさんが目に入った。

そういや自分も大晦日とかクリスマスにバイトしてたりしたなあとか思い出した。

程度は人によって違うだろうけど、特別な日・特別な時間は特別に過ごしたいと思うものだろう。

幸運にも特別な人と特別な時間を過ごすことができたとき、その時間は自分たちだけじゃなくて誰かのおかげで過ごすことができたということをちょっっとだけでもどこかで思い出せたらいいですね。

どこかに出かければ自分たちを安全に移動させてくれた人がいる。
綺麗な場所に泊まればそこで素敵なサービスをしてくれる人たちがいる。
おいしいものを食べればどこかで料理を作ってくれた人たちがいる。

自分たちがいい時間を過ごせたことを誰かに感謝できれば、今度は誰かのために自分が力を尽くすときに気持ちよく働けるかもしれませんね。

ゆく年くる年が始まりました。

今年もあと15分。

大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。