コナミスポーツクラブ・グランサイズ

行ってきました。コナミスポーツクラブGRANCISE

研修最終日で早く終わったため、17:20には大手町野村ビルへ。エレベータで25階へ上がる。かなり綺麗なフロアです。待ち合わせをしていた同期と受付をして中に入る。もらったチップ?入りのリストバンドをつける。

これが700円で時間制限なく使える施設か!?と思えるくらいの充実さ。

ウエイトトレーニング用器具自体は普通のもので特別なものはないんだけど、ランニングマシーンやトレーニングバイクなどはそれぞれについているディスプレイで走行距離やカロリー計算だけでなく、自動負荷調整や過去のトレーニング記録の照会などもできるし、TVやゲームなどもできる(笑

エアロビとヨガスタジオ、25mプールも併設。更衣室も相当綺麗で、アロマが炊かれている(笑)。タオル完備。シャワーだけでなくジャグジーつきの大浴場に檜っぽい香りのするサウナ!これだけでも700円以上の価値がある。シャンプー類はマシェリで統一(笑)。バスローブの他に髭剃りに歯ブラシ!?トレーニング施設以外の部分だけ見るとまるでそれなりのホテルにいるかのよう。貸靴も210円で借りられてしまうので着るものだけ持っていけばよいというのは仕事する人からするとかなりありがたい。

さすが入会費・年会費が20万以上の施設ではある。(が、計40万も払うほどのものかといわれると・・・)

今日はバイク・ランニングマシーンで汗を流したあと、ウエイト。ウエイトは高校時代よくやっていたので器具の扱い方や動き方は問題ない。普段からいろいろやっていただけに思ったより重量を増やしてもいけた。

日々の楽しみがひとつ増えました。どんどん行きます。