Wendy’sとともに2009年締めくくり

今年も残りわずかとなりました。毎年やっているのでさくっと振り返りなぞ。。

今年は大きな怪我や病気もなく、個人的には安定した1年でした。特に無理に何かに手を広げるということもなく(これはいいのか悪いのかわからないけど)、今あるもの・積み重ねてきたものを大事にしながら少しずつ深めて過ごしてきたという感じ。プライベートでもいくつか新しい経験もしたし、仕事面でも資格も連続で受かったし、後輩もできたりなどがあり、安定しつつも後退はしていないとも思いたい。

年初に掲げた目標、「一歩踏み込むこと!」が、どどん!とはできなかったけど、ゆっくりと一歩二歩進めたのではないかと思う。

しかし、身の回りではいろんな変化があったということを目に耳にした1年だった気がする。

世の中で有名だったり一時代を築いた人物や文化がなくなったり一線を引いたりして喪失感を味わったり、政権も変わり、周囲の友人達も仕事・プライベートで大きな変化があったという話が決して少なくない。

自分が感じている以上に世の中は変わっているのではないかと思う。

そんなこんなで実家に戻り、年越しを迎えようとしています。18時くらいにまた多摩センターのWendy’sに行ってみたけど、さすがに今日はすごい行列でこの寒空の下、並ぶのは辛くてやめた。
DVC00038

しかし、家に帰ってからやっぱりもう一回食べておこうと思い、防寒対策をして19時前くらいに再度店へ。今度は入り口から出るか出ないかくらいの列になっていました。

しかし、もうミートは切れていて、バーガー類はスパイシーチキンサンドイッチのみとのこと。これを4つと、フレンチフライMを購入し、家で食べました。もう店内はがらがらでした。閉店は20:00らしい。
DVC00037 Wendy'sレシート

DVC00035

その後、自分の車を駐車場に戻すためにまた家を出たが、ちょうど20時くらいだったので再度店へ。行きすぎか(笑)。20:05くらいに着いたけど、もう看板の撤去作業が始まっていました。その早さに驚くお客さんや、撮り納めをしている人が何人かいました。
P1000878

P1000879

大学1年の6月くらいから始めた塾のバイトを1ヶ月でやめ、夏休み前にバイトないかなあと探していたときにたまたま目に入ったファーストフードに電話してあっさり採用されてから5年半続けた唯一といっていいほどのバイト先。多摩センター店採用でしばらく働いた後、ペペリ多摩店でのグランドオープンを打診され、異動(?)してペペリ多摩店グランドオープンクルーとして両店舗を行き来しながら過ごしました。この看板、この店内に明かりが点る光景はもう見られないのがやはり寂しいなと。
P1000883-2 P1000884-2

働くということを初めて知り、今でも付き合うことのできる友人達に恵まれた。貴重な経験をさせてくれた場所には違いない。昨日、大掃除で出てきた昔の手帳には連日「17-C」「12-C」などの文字が刻まれていた。この手帳はまだ捨てずに取っておこう。そして、いつかまた復活してくれるようなことがあれば嬉しい。

そんなバイトの友人達をはじめ、地元、高校、大学、前職、音楽、その他でお付き合いのある方々、今年も本当に大変お世話になりました。みんなと長く付き合いが出来ているということが決して当たり前でなく、貴重で大事なものだと最近つくづく感じるようになっています。おっさんになったのだろうか。

そんな皆さんの今後の健康と活躍をお祈りし、今年を収めて来年を迎えようと思います。

引き続き来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!